M1グランプリについて熱く語ります。

あくまで僕の笑いのツボに基づいた話なのであしからず…。


僕的に決勝戦ファーストラウンドの順位は
1位 ブラマヨ
2位 笑い飯
2位 チュートリアル
4位 麒麟
5位 千鳥
6位 アジアン
7位 品庄
7位 タイムマシーン3号
7位 南海
でした。
笑い飯は西田、哲夫ともに発想が飛び抜けてセンスを感じるので個人的に好きな
んですけど、2003年のネタが神すぎてどうしてもそれと比較してしまうこと、M1
で見慣れて初めて見たインパクトがなくなってしまったことが原因で、ファンじ
ゃない人にはおろしろくなくなったと感じられるんでしょうね…。
あと、去年から感じてるのは、西田は今まで通りなんですが、哲夫がかなり緊張
しているように感じます。というか、優勝したくてしょうがないといった感じで
すかね。
麒麟は今まで真面目でカタい感じだったのがいい意味で崩れててよかったです。
ボケの川島はレベル高い感じがしますが、ツッコミの田村が弱い気が…。
千鳥はあまり他にみないタイプなんで個人的には結構好きです。大吾、ノブとも
に成長(?)してたと思うんですが…。
チュートリアルは徳井が男前すぎて損してる気がします。
南海は去年は初めて見るインパクトであれ程ウケたと思っていたので、テレビで
よく見るようになった今ではきっとこんな結果になるだろうと思ってました。


続いて最終決戦。
アホさ加減にはまって笑い飯が一番笑いましたが、このネタは笑えるけど優勝は
ないなと思いました。
賞を取る用のネタじゃないんやろうなぁ…、と。
ということで僕的には
優勝 ブラマヨ
2位 笑い飯
3位 麒麟
で納得です。
おしくも三連単外しました。 笑い飯ブラマヨ麒麟で投票したんですけどね
…。
ブラマヨよかったですね。
漫才が一番うまかったです。それが優勝に繋がってるんだろうな、と。
ネタ中にコントに入るコンビが多い中、しゃべくりだけのオーソドックスな形で
あれだけの爆笑はすごかったです。
また、一回目と二回目のネタが構成が全く同じで、二回ともウケてたのにも凄い
なと感動しました。
その辺がうまさですかね。

以上、たいしておもしろくもない素人が長々と専門家さながら語っております。
よくよく考えると僕、イタイですね…。