M-1グランプリ2005

見たよ〜
クリスマスなのに一人で…


私が全く予想しなかったブラックマヨネーズが3378組の頂点に!
…事前にネタが入ってこないってのもあったし評価不能ってのもありました。


じゃぁ勝手に一組ずつの感想。オンバトの一言カード風に…


決勝ファーストラウンド
一組目:笑い飯(633点)
いつもながらのダブルボケの応酬!
上履きを隠されるネタ。
「お前無くなれ!」っていうフリ…オモロイ!


二組目:アジアン(564点)
こっちもあんまりネタが割れてなかったので自分的には面白かった。
馬場園さん…あれだけのネタを良く噛まずに言えたなぁ。
掴みは良かったがオチがいまいちだった気がする。


三組目:南海キャンディーズ(552点)
結構期待してたのになぁ…
しずちゃんの唄のお姉さんネタ。教育番組を南海風に面白可笑しくした感じのネタ。
ラサールも言ってたけどネタのアップダウンが少なかったね…


四組目:チュートリアル(622点)
久しぶりに決勝に戻ってきたチュートリアル
バーベキューネタ。
徳井がいらんところで食つき、不安げにテカッタ方がバーベキューの串の刺し方を言っていく所が面白かった。
何故かラサールが高得点を出してたな…


五組目:ブラックマヨネーズ(659点)
ボーリングネタから話が大きくなっていくのが良かったです。
なんだか彼らのワールドに引き込まれて…気付いたら笑ってた。
まぁ相方より皮膚科の先生を取る、といったオチが出来るのはこいつらだけだな…
審査員もベタ褒め!


六組目:品川庄司(626点)
何故、今、品庄なのか考えてみた。が3秒で考えるのを止めた。
ネタ的には天井ネタの応酬。結構派手なアクションで会場は沸いてた。
最後まで食い込んでたけど…もうワンパンチ足りなかったのかな?


七組目:タイムマシーン3号(552点)
ノーマーク!全く…
身軽なデブが動きまくってたぞ…気持ちが悪い…
両国デブニーランド。八割吉野家って…
来年は痩せて挑戦だそうです。


八組目:麒麟(646点)
麒麟です!の野球ネタ。
応援歌がめちゃめちゃ面白かったんですけど。
自分的にはオチが読めてしまっていたが会場ではバッチリ決まってた。それはもう気持ちよく…バチーンと!


九組目(敗者復活):千鳥(607点)
よく分からないが幕末ごっこネタ。切り口が全然違うなぁ…
大男で髭面で大バカヤロウで名前が太松…でセリフが「わしにはわからん、アホじゃけぇ」…魅惑的なキャラじゃ…
千鳥ワールド炸裂だったんだが…万人受けしなかったのね…好きだったのに…




順位書くの面倒くさいから他のところで確認してね。


ファイナリストは
1位;ブラックマヨネーズ
2位:麒麟
3位;笑い飯
順番は、麒麟笑い飯ブラマヨ


ファイナル
一組目:麒麟
意味深な入りかたしたけどネタとは全く関係なかった…麒麟です!
ファッションショーネタ。
最後がネタ全く関係なく勢いだけ…ちゃんとオチ考えろよ…


二組目:笑い飯
ハッピーバースデーの歌がどんどん面白く…
最後には二人ともマリリン・モンローになってるし…
だけど一本目より勢い感だけで行ってた気がする…
そしてオチがいまいち…


三組目:ブラックマヨネーズ
格闘技ネタ。相変わらずボツボツの方が考えすぎ…
オチが一本目と同じだったが、他より勢いが違ったし会場も引き込まれてた感があるね。



終結
結構ドキドキした。ドキドキもっさしました。
ブラマヨ笑い飯笑い飯笑い飯ブラマヨブラマヨと来て3対3…
最後の紳助がブラマヨ


ラストのネタが圧倒的だったブラマヨが優勝!
笑い飯は一本目とネタが逆だったら分からなかったかもしれないね…



と長々感想を書いて見ました。テキスト量が過去最高かも…
実は録画した奴もう一回見て感想書いてるんでこんな時間に…
明日、早いのにひまなことやってるなぁ…


ということで、三日連続そろそろ寝ますオチ。