すいません

某H先輩のタイトルを少し…いや大方パクリました。





無駄にコーシーなどを飲んでしまって眠れない今晩、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
TVも軒並み放送が終了していき、どんどんやることはなくなるのに眠れない…ある意味拷問です。


ラジオ的ネタは全然ないので、昨日コンビニであったある出来事でも紹介しましょう。


タイトル「ストロー」
ご飯を作るのが面倒くさかったので学校からの帰り道すがら、近所のコンビニに立ち寄りました。
品物を持っていざお会計だ!と思ってレジに行くと土型チックな兄ちゃんが割り込んできて何か言ってます。初めは私もレジのおばちゃんも、え?ってなったんですがよく聞いてみると


「ストロー、ストロー」


って言ってることが分かりました。単語ですよ?単語。せめて「ストロー下さい。」くらい言えないものか、と最近の日本語の乱れに悲観しておりました…


その後、レジのおばちゃんに少し気を使われました。


…そろそろ眠らないと危険かな?
雀が鳴く前に寝ることが出来れば幸いです。それではグッドナイト!



BGM:BUMP OF CHICKEN/Title of mine