偶然とかそんな話

dotto___com2005-06-07

先日、名古屋行ったんですよ。
古い友人に誘われて。ふらっと。
それで、話題の某催しに行ってきたんですよ。なんとなく。
で、せっかく名古屋に来たんだから、名物を食べたいとか思うじゃないですか。
もう必然的に。


それで何がいいかって話した結果、みそかつを食べようって事になったんです。
いやね、きしめんも捨てがたかったし、手羽先も大好きなんですが、
なんかご飯を食べたい気分だったんですかね。
で、大洲に美味しいって評判のみそかつ屋さんがあるって聞いていたんで
そこに行ったんですよ。
行列とかできていて、おっ、って思いましたね。
こっちじゃ行列のできる店なんて滅多にお目にかかれませんから。
40分待ちと聞いて、並んで待っていると、見知った顔が近づいてくるんですよ。
他人の空似かとも思ったんですが、どう見ても本人で。
しかも僕の真後ろに並ぶんです。
H田先輩が。
最初はまさかと思いましたよ。
だって有り得ないじゃないですか。名古屋で。たまたま来た店で。しかも僕の真後ろなんて。
驚いていたのはお互い様でしたが。いや、普通驚きます。


みそかつは噂に違わず美味しかったです。


まぁ、何が言いたかったっていうと、
偶然って凄いですねって話。