冷蔵庫をいただきました

某H氏に冷蔵庫をいただきました。こちらとしてはもう本当に大助かりです。
というのも、ぼくの引越し先には冷蔵庫はなく、また、僕自身も寮に住んでいるため冷蔵庫を持っていませんでした。
今後はいただいた冷蔵庫を使っておいしい料理をたくさん作りたいと思います。ちなみに今日はコーンシチューでした。もちろんあまりの食材です。。。
そして、さらにもう一つ、H氏は洗濯機もくださると言って、これも本当に凄くほしかった物でした。ところが、今度ぼくの住むところは洗濯機の幅が50cm×50cmないという非常に稀有な構造しておりまして、泣く泣く断念せざるを得ませんでした。探したことのある人で、わかればよいのですが、今言った幅で入る洗濯機は現在ほとんど売っていません。洗濯機を置くのはあきらめなくてはならないのでしょうか(悲)
何はともあれ、冷蔵庫を無償で提供していただきましたH氏には大感謝です。どうもありがとうございました。