一応生きています

更新を他の人に任せきりだったので今日は久しぶりに書いてみたいと思います。


つい数日前ですが、4月からリニューアルされるドラえもんの新キャストの面々が発表されました。
ここで注目はジャイアン役の木村昴君(14)です。元おはキッズで、オーディションで見事に役を射止めたそうです。
はてなのリンクをたどれば分かりますが…14にしては出来上がった顔だとは思いませんですか?
スネ夫役の関さんと並べてみてもどっちが年上か…一目では判断できかねないこと請け合いです。


新キャストになったことで平均年齢が60代⇒20代と一気に若返りを果たしています。
前の声優さん…そうとう古株だったんだなぁと思う今日この頃…自分が子供の頃からずっと同じ声だったと言うのもすごい話ですね。お疲れ様でした。


しずかちゃんの声優さんで思い出したんですが、実は同声優さんがやっているワカメちゃんも声が変わるとか…時代が感じられますね…