今日は僕の研究会

今日は朝から雪模様。
研究会のため早めに登校した私ですが、車で信号待ち
をしているとき隣の黒塗りのセダンが窓越しに話しかてきます。。



中には金のネックレスに角刈り(リーゼント風)の方と、
いかにもそういった方々の彼女、まさにスケと呼ばれてそうな
金髪のおねぇさんが・・・・。


雪でも跳ねさして大事な愛車でも汚してしまったのか!?!?
はたまた、ミラーがこっつんこしてしまったのか!?!?
とにかく今日の研究会を諦め、しばきまわされるのかとおそるおそる
窓を開けると・・・・・・。


「金沢刑務所ってどこですか??」


いまいち場所を知らなかった僕はおおよその場所ともっと詳しい人に
聞いてくださいと告げ、会話は終わりました。
意外に丁寧な話し方に感動しましたが、よく考えると行く場所は刑務所
なんですね・・・。