見通しの悪いT字路には気を付けろ!…間違いない。

友人が交通事故に遭いました。
車対車の接触事故らしいです。


「体はダイジョウブか!」ってメールを返したら、車の惨状の写真を送りつけてきやがりました。
本人はいたってピンピンしていました。


交通事故といえば、私は小学校の時分に車に撥ねられた事があります。
横断歩道を青信号で渡ろうとしたら右から曲がってきた車にぶつかって、路肩の縁石に思いっきり頭をぶつけました。
そのせいかその後のことの記憶が曖昧なんですけど、特に救急車とか呼ばれた覚えもなく普通に家に帰ってました。というか気付いたら家にいました。
頭にはタンコブが出来たくらいで特に脳に異常はなかったみたいです。
生きてるってすばらしい!
その当時は体が頑丈に出来ていたんでしょう…でなければ、余程の鈍感だったんじゃないかって自分のことなのに他人事のように考えてしまいます。


皆さんも、事故の当事者、被害者にならないように気を付けましょうね〜〜。


<今日の一曲>小林旭自動車ショー歌