雨降らし男

どうもコンバンハ。最近はめっきり寒くなってきましたコタツから出れない日々です。
天気も安定してませんね…雨が降っては止んでの繰り返し。


雨といえば…私は雨男です。
今日も登山する前は雨が止んでいたのに、私が外に出て自転車に乗った途端に雨が降り始めました…
それなのに、いざ着いてみて実験をしこしこしているときに外を見てみると…日が射してるじゃあありませんか!


正直へこみます…


帰りだってそうです。エレベーター降りて自動ドアくぐってからすぐは雨も弱かったのに…自転車小屋に着くくらいには本降りに…
タイミングが悪いのか…本当に今日は天気に見放された1日だった気がします。
私の雨男ぶりを雨の降らないアフリカとかの人に分けてあげたいくらいですよ…