眠れる森の美女を知らないNGSサンにお送りする・・・・

ストーリー
生まれたばかりのオーロラ姫が、
魔女マレフィセント
呪いをかけられ16歳で死んでしまう
ところを、やさしい妖精のおかげで
深い眠りに落ちてしまいます。
その姫を目覚めさせるのは、
姫が恋したフィリップ王子のキスだけ。
他のお話と違うのは、王子様が魔女と
戦って姫を救けると言うこと。
「シンデレラ」も「白雪姫」も
王子様は何もしなくて、
ちょこっと出てくるだけなのである。
そこへ行くとフィリップ王子は、妖精に
助けられつつも、自分で魔女をやっつけ、
姫にキスをして結婚、
めでたし、めでたしとなる。
二人が出会い、夢で会った人だと
驚きつつも惹かれ合い、
恋をする。二人が森でダンスをし、
木のそばでそっと寄り添うシーンは
うっとりしてしまう。

                                                                      • -

キングダムハーツに出てくる魔女。
あれ、白雪姫に出てくると思ってたんですけど、
眠れる森の美女にでてくる魔女マレフィセント
なんですね。
映画ってすばらしいですね。
ではさよなら。
さよなら。
さよなら。