真夜中の木林日記

2005年11月02日
今日発行の日刊ゲンダイが、来年3月でフジテレビの
長寿番組「笑っていいとも!」を打ち切り、 4月からは
明石家さんま司会で「さんまのお昼番長」(仮)を放送予定、
と報じている。
タモリの後釜には、当初中居正広の名が挙がっていたが、
スケジュールの都合が付かず、
日替わり司会も検討されたが、タモリの強い要望により
明石家さんまが浮上。
さんまは「年間8000万円」という格安のギャラで
引き受けた、とのこと。
タモリは、出演者の入れ替えが検討されている日本テレビ
笑点」の司会に起用か、とも。
タモリ笑点司会者」は、奇しくも
今日発行の東スポにも掲載されていた。
   ****************
とのことです。ほんとに終わるんですかね??
まぁ「笑っていいとも!」っていう名前のわりには
笑えないんで仕方ありませんね。
自動ドアって書いてあるのに、ボタン押さないと
開かない自動ドアみたいなもんですか。
あれはいけませんよね。純粋な自動ドアに失礼です。

「自分のやりたいことをやってお金がもらえるって最高だネ!!」
と言ってるヤツ。正気ですか??
なんにもせずにお金がもらえるのが最高ではないですか??

とにもかくも文章に統一性がない僕。
気がつけば11月。月日は早々と流れていきますね。
ブレザーが制服だった僕の高校で、
「ブレザー取って」と言おうとして
「ブラジャー取って」と皆の前でいい間違えた思春期の僕は
もう遠い昔・・・・・。