11pm〜入り時間の明暗

わんばんこ〜ヽ(´ー`)ノ
無駄にハイテンションです。隊長です。


やっとバイトから帰ってきました。(日記を書いてる時間があるから−1時間くらいの誤差)
今日は…しんどかったですわ…相方のNGS氏が帰った後が!


んじゃぁ、その一部始終の一部(全部なのか一部なのか…)を…


今日はバイトの新人君(以下D)を教育しつつも働いていた訳ですわ。
んで、仕事が終わりに近づくに連れて客が少なくなってきたので店長が、
「一人上がってもいいぞ!」とのお達し。


D君が残ってもいいとの事だったので仕事早入りだったNGS氏が帰宅。
私も「このまま暇だろうさ…」とかタカを括っていた訳ですよ。


だが!世間はそんなに甘くなかった!
突然の団体さんの来客!二階も閉めた後だったので仕方なく一階で対応。
そうこうしてる内にさらに次の団体さんが!そして会社帰りのリーマンが数組…


こっちがいっぱいいっぱいでオーダーを早めに作ってもらおうと厨房にいの一番(表現古!)に行ったら…
正直、目を疑いました!
まだラストオーダーまで1時間位あるのに板さんがまな板とかを片付けて帰る気満々日曜日じゃないっすか!


「何してんだよ!
お客さんがいっぱい来てるんだぞ!
空気読めよ!


というかおかしいぞお前?」



と自分の中にある負の部分が叫んでました。
案の定その後のオーダーはサラダと揚げ物とおでんだけになりました…
オーダー通してるその横でビールを飲みさくる板さん…
正直…
バイトやめてもいいから説教してやりたい!
と思いましたよ…


そんなこんなで11時からの2時間に本日の活動力がすべて奪われてしまいました…
シフトの入りの時間の明暗がこんな所に出てくるなんて…
D君も一階のバイト初日(何と!)だったのにこんな事になるとは思ってもみなかったことでしょう…


と長文を書きなぐってしまいましたが、自分もよくもまぁ…書いたものだと…


疲労もピークなんでぼつぼつ寝ます…