煮干ラーメン

久しぶりのグルメレポです。


今回は内灘にある、「ラーメン藤」というラーメン屋さんに食べに行きました。
場所は地方鉄道内灘駅のすぐそばなんで行ってみればすぐに分かると思います。
車で行くと迷いますけどね…*1


で、まずは店内の感じ…小さなラーメン屋でした。
囲みのカウンターがあって4人がけのテーブル席が2つ。
あまり多人数で行くには向かないお店かな?
壁には自分の店が取り上げられた雑誌の切抜きとか貼ってあったり…


お姉さんが注文取りに来たのでBMさんが薦めるままに煮干ラーメンを注文。
あと、麺の固さだのねぎ、もやしの量だのが自分で決めれるといった感じ。少し麺が緩めらしいから固いのにしておけとのお達し…


待つこと数分……ついに来ました!煮干ラーメン!
あまり期待してなかった割にはねぎのボリュームがすごい!*2
味は…煮干なのかは分からないがスープはダシがいい感じで効いてて美味しい!濃さとかも丁度であっさりしてました。
麺も固めで丁度いい感じ。BMさんはかん水が効きすぎだとか言ってたけど別に気にならないですよ。*3


半分くらい食べ終わったところでテーブルの薬味に目をやると、「辛みそ」なる物体を発見!
辛党の私としては入れないわけにはいられない!ということでスプーン3さじくらい入れてみる…スープが真っ赤に!
案の定、スープのあっさりさは無くなりただ辛いだけのラーメンに…
入れすぎには気をつけましょうね〜♪


料金的な面ですけど、大体\500〜800くらいで、煮干ラーメンは\750だったかな?
とてもリーズナブルな上においしいので暇な人たちは内灘までダッシュだ!

*1:BMさんの運転で行ったらナビ使わないとわかんなかったし…駅が…

*2:多めにしたからだけど…

*3:そういえば写真撮り忘れた…