CD収納術

おはようございます。
バイト早めに上がらせて貰ってアパートに戻った途端爆睡した隊長です。


昨日、部屋を掃除してたらCDやゲームがモノスゴックいっぱいあることに気付いた私ですが、本当…かさ張りますよねあれって…そんで何かよろしい収納術は無いものかとネット上を徘徊…
こんなのがありました→こちら
見てたら、どうやらスチャダラパーのボーズさんのモノを捨てていくとかいう企画の一端である事が判明…他の記事も面白いですよ。
とりあえずやり方…

  • 1、まずCDをケースとCD、ジャケット、歌詞カードとかに分ける。
  • 2、フラッシュ・ディスク・ランチと言われるもの(タワレコとかに売ってる)にCD、ジャケット、歌詞カードを収納。
  • 3、それをCD用の収納BOXに入れる。(100均とかに売ってるやつ?)
  • 4、CDケースはババーンと廃棄!



ページを見ててかなり衝撃を受けました。普通ならああいうハードケースを取っておきたい人類なんで…
収納BOXに入れるとハードケースより3〜4倍くらいCDが入って場所的にも省スペースになるらしいです…アナログ盤保存しておく感じで何かかっこいいですね。
音楽CDとかじゃなくてもPSとかのゲームを保存しておくのもこの方法でいいんじゃないか!とか用途は広がっていく感じです。
皆さんも試しにやってみるのはいかがですか?CD入れるやつもタワレコの通販でも販売されてるみたいですし…(どうやら普通のケースとかだと裏表紙が入らないみたいですね。)


で、昨日バイト行く前に自分も買って行こうと思ったんですけど、PCがトラブルを起こしてぎりぎりに出勤したんでタワレコ行けませんでした…
研究会が終ったら…終ったら部屋片付けるんでその時にでも…