卒業旅行

電化の4年生で能登へ日帰り旅行へ行ってきました。さすがにこの時期は忙しいため、全員参加は叶いませんでした。残念です。まずは、のとじま水族館へ行き、イルカショーやペンギン、ラッコなどを見てきました。実際に見るのは初めてだったので、かなりの感激と興奮でした。一見の価値ありです。次にガラス美術館へ行きました。芸術的センス0の自分としては、なかなかに理解しがたいものが多かったですが、昔の中国のガラスやピカソ作のガラス、近代作家による作品などが多数あり楽しめました。それから、和倉温泉へ向かいました。海に近いこともあってかなりしょっぱい感じです。雪のちらつく中の露天風呂は最高でした。以上、卒業旅行報告!