おつかれ

理屈と理論だけなら人一倍のマブアサノです。
インフルエンザとかはやっているみたいなので皆も要注意してくださいね。体調管理こそが就活を乗り切る最大のポイントですよ。
そんなこんなで、「なるほど」とか「うんうん」とか言いたい人はマブアサノまで…

とりあえず一つアドバイス。まずは本命でないどうでもいい会社を受けなされ。
というのも本命会社ですら志望動機とか厳しいじゃない?まずは、志望してないのに志望していると思わせられるくらい話術と機転を磨きなさいってこった。しかも捨て企業なら落ちても痛くないでしょ?
大事なのはうまい嘘と慣れですよ。自分が行きたい会社にだって本心を言えるわけないんだし、捨て企業で要らない良心を捨てるところから今週はスタートしてみてはどうだろうか?と言ってやりますよ。
      *マブアサノ・・・作家。学生。エレキ寿太郎の姿の一つ。独特の理論で嘘を本当に変える言葉の魔術師。著書「鰹節が大好きだ!!!」が有名。