私は被害者なんだ!!

先ほどNニシ氏とM打ち君とN皮君と四人で鍋を食べに行ったんですが大変なことに…。そもそも始まりはNニシ氏とM打ちがCULBを見ていて「鍋を食べたい」ということでそそのかされ私とN皮が同行することと相成りました。紙面に出ている鍋は大体2500〜3000円程度の鍋でしたが、その店は居酒屋、鍋は700円……、今思えばその鍋の大きさを冷静に考えてみるべきでした。吹雪の中迷いながらなんとか到着、店構えは提灯が飾ってあったり、看板が派手だったりでまさに「居酒屋!!」って感じの店だった。中に入り席につく。飲みに来た訳ではないのでまずお冷四つ頼んだ。水が来て、料理が来て……なんか店員の態度がおかしい……、すべての店員が私たちをみているのだ。しばらくしてCULBにも出ていた女将が私たちの席に来た、初めは私たちに料理の説明をしに来ているのだと思いましたが、しきりに歳を聞いてくるので自分達の歳を言うと驚いた顔をして「高校生かと思った!!制服脱いで来たんだと思ったよ。」おいおい…ちょっとまってくれもうええ歳やぞ(24才!!)しかもM打ち君にいたっては「中学生だと思った。」その時なぜじろじろ見られていたのかが解った、確かに居酒屋で水頼んで、ご飯片手につまみ食べてたらそう思うかも知れんが……、いやそれにしても私はヒゲボーボーやったし、M打ち君にいたっては中学生ですよ…大爆笑しました。女将さんもバイトたちと「あの子たち大学生やった。」とこちらに聞こえてくるくらいで報告してるし。しかしバイトの子は高校生だったのですがその子らとM打ち君を比べてみると「ガッテン、ガッテン!!」なんとか周りの視線に耐えながら完食し、ふと壁に目をやると「ソフじゃん」なるものがあった。ソフトクリームなんだが店員にじゃんけんで勝てば300円が90円になるのだ。それでソフじゃん。なんとなくやるぞって感じになり四人でじゃんけんをし負けたのはN皮君!!どんな醜態をさらしてくれるのかと思えばそこはMr.パーフェクト、店員を呼んだら愛想のいい兄ちゃんが来て普通にじゃんけんし普通に勝った……。まじかよ……。あまりにあっさりだったのでもう1ラウンドすることに、すると私が負けてしまった、しかもよせばいいのに「語尾に全部、じゃん付けてやるよー!!」と宣言、店員を呼ぶ。すると来たのが第一級の寒波を伴って現われたテンション氷点下のギャルだった…、本当は「ソフじゃんするじゃん!!」と言おうと思ったのだが……。あまりの無表情のティーンを前に、勢いだけで自分で収集のつかなくなった若手芸人のようだった、小声で「抹茶……じゃん…」というのが精一杯……。ギャルはもちろんノーレスポンス。しかもじゃんけん負けたし!!ひたすら「痛い子」になってしまい、泣きながら抹茶ソフトを喰らいました。最後に、最初に書いた鍋のことですが味はまあまあだったのですが大きさが……、宴会とかでよくある一人ずつに付く小さい鍋と同じ大きさで、青い固形燃料であっためるあれです。写真は怖い…。二度と行くかーー!!ソフじゃん最高!!!