しんどい…

今日は天下分け目の県Qシーツの大掃除の日です。
今日をおろそかにすると大変なことになると言うことで、全員規定時間の10時頃には集合しておりました。
自分が来たころには組長の大号令が終わっていて、一階清掃班(鉄砲玉組)がエレベーターで降臨していたころでした。
組員の部屋の机を拭き、続いて窓拭き。
濡れた新聞紙で内側外側を丁寧に…何か汚くなってる?いや!これはスピード勝負!濡らしたやつで拭き、速攻で乾いたので拭くと…あーら綺麗!女将さんたちも大びっくり!いい仕事をした!
窓拭き終了したくらいで、鉄砲玉組が舞い戻ってきてこっちの部屋の床を洗剤で拭き拭き…謎のマシーンが出てきました。どうやら扱うには相当の熟練技術がいるっぽいぜぇ〜!自分はすぐ使えたけどな!要は、マシーンを力でねじ伏せるのではなく、マシーン独自の動きに合わせてあげれば…後はいとも容易い!某不器用な人(もどき)はマシーンに体を乗っ取られ気味でした…がんばれ!
最後に部屋の模様替え…机が一つ増えた!…とゆうか、初めからそうしておけ!と言いたい!